スポンサーサイト

  • 2015.10.14 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【縁結び通信☆境港編】

    • 2015.08.07 Friday
    • 11:55
    おはようございます!!
    金曜日担当のたまゆら水木しげるロード店(境港店)です☆

    境港はあまり観光ガイドにも詳しく紹介されることが少ないので、
    水木しげるロードはもちろん、境港市のいいところをご紹介できるように頑張ります☆
    よろしくお願い致します^^

    というわけで、第一回目の今日は
    水木しげるロードの基本情報をあげてみたいと思います♪


    朝開店まえに撮ったので、誰もいないですが…
    だいたい10時〜15時くらいが人通りのピークですかね♪

    水木しげるロードは、JR境港駅から東に800メートル続いています。
    現在153体の妖怪ブロンズ像が道沿いに並び、お出迎え!!


    我らがたまゆら境港店(水木しげるロード店)は、
    駅から800メートルが水木しげるロードだとすると…
    たぶん710メートルくらいにあります←

    ちなみに私達のお店の前のブロンズ像は…



    シーサー!!
    しかもお店の中を覗くようなかんじで立っているので、



    私達はたまゆらの守り神だと思って日々挨拶を欠かしません☆

    お立ち寄りの際は、シーサーの頭と、
    なぜか一番さわられているらしい、
    なんかすごく日に焼けたみたいになっている鼻をなでながら願い事をしてみてください☆
    叶うかも…しれませんよ!!!

    ところで
    水木しげるロードがはじめてのかたにおすすめしたいのが、
    妖怪スタンプラリー☆



    水木しげるロードのお店のところどころで買えます♪

    このガイドブックに水木しげるロードの各所に設置してある37個の妖怪スタンプを集めると、
    完走証がもらえます♪

    ちなみに完走賞に押してもらえるスタンプの絵柄は、曜日によって違うのです♪
    月曜→べとべとさん
    火曜→ねこ娘
    水曜→ねずみ男
    木曜→ぬりかべ
    金曜→鬼太郎
    土曜→目玉おやじ
    日曜→一反木綿

    この完走証を5枚、10枚集めた方には素敵なプレゼントがあるらしいです。
    妖怪ファンならずとも、スタンプラリーをしていくと真剣になっていくみたいで、
    最初はお子様に付き合ってしぶしぶ押していた親御さんが、
    最後にはお子様よりも真剣に探して押している光景をよく見かけます(笑)

    ここもハンコあるよ〜押すよ〜
    あっちもあるよ〜行くよ〜〜
    やだ〜なんか楽しい〜

    と連呼している姿を毎日見ています(笑)


    ちなみにたまゆら境港店のまえには…


    誰かわかりますか???
    「オレ」のはんこ台があります。

    オレって???
    水木しげる先生ご自身の幼少期でございます!!
    妖怪にまじって、なんともレアでございます!!


    水木しげるロードにきたら、まずはこの止まらない面白さ、ぜひ味わってみてください☆
    のどかな港町に棲んでいる妖怪たちの風景の中、
    運動もできるのでリフレッシュ☆できますよ!!

    それでは今日はこのへんで^^
    来週もお楽しみに☆
    いつもありがとうございます!!

    スポンサーサイト

    • 2015.10.14 Wednesday
    • 11:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      好きなんですよね~♪
      境港水木しげるロード、ドラマや映画の影響もありどんどん変化していきましたね(*^^*) GWなど人混みで歩けなくなるなんて思ってもいませんでした( ̄□ ̄;)!!

      今月は2回もお邪魔しました、リピーターになること間違いなし!!
      オリジナルブレスなど楽しんで石を選びながら作って頂けますよ(^∇^)ノ
      • kaleidoscope
      • 2015/08/08 7:12 PM
      ☆kaleidoscopeさんへ☆

      こんにちは☆いつもありがとうございます!!
      お返事が遅くなって大変失礼致しました><;

      なかなかお会いできませんが(しのはらです)
      お店を楽しんでいただけて嬉しいです^▽^
      akkiyマジック☆楽しみにしております♪

      いつもありがとうございます!!

      • たまゆら境港店
      • 2015/08/17 8:50 AM
      コメントする